TOP >  店舗紹介

店舗紹介

当サイトについて

農業用肥料とスポーツライン石灰の通販ショップ【ファームショップ宮川】

 HP『ファームショップ 宮川』へおいでいただきありがとうございます。ファームとなってますが牛や馬などの農場ではありません。当店では農業資材(肥料・農薬・ビニールなど)から、お米、季節の特産物などを取り扱っている農業に関する品を取り扱うお店です。肥料・農薬にお困りの方は是非ご相談ください。野菜の栽培方法、肥料の施し方、病害虫駆除などなどお気軽にお尋ねください。自信をもって指導・販売いたします。よろしくお願い申し上げます!

当店は、日本の真ん中あたり山梨県にあります。山梨は東京の西どなりで山に囲まれた盆地の県です。農産物では、「もも」、「ぶどう」生産日本一であり、また精密機器、宝飾が盛んで技術も高度です。霊峰「富士山」を有し、富士五湖など観光地としても知られています。北には「八ヶ岳」、西に「南アルプス」と見事な山々に囲まれ景色・空気のきれいなところです。こんな山梨のほぼ中央、笛吹市境川町に当店があります。周りはもも、ぶどう、すももなどの果樹園が多く、少し高台もあり甲府盆地を見渡せることができます。農地は広くはありませんが土壌はすこぶる良質です。粘土質多く補肥力強く、多収の可能な土質です。従って、果樹類はもちろん、野菜なども収穫量は多くありませんが、美味しい甘みのあるものが生産できやすいです。
当店の主力販売品は、肥料・農薬などの農業資材とお米です。肥料は最近はやはり「有機質資材」が主となってきましたが、それと化学肥料とをうまくマッチさせて施す考えで指導しております。農薬では「やらないに越したことはない」という考えをもって販売しております。行政でも農薬の使用取締りを強化してきました。食の安全ということでは当然のことですが農薬は嫌われ者です。しかし現代の農業では必要不可欠な資材です。農薬は決して悪の資材ではありません。ケースバイケースに状況を確認して指導販売しております。

こんな『ファームショップ 宮川』ですが、お気軽にメールなどでお問い合わせください。

季節の紹介

境川町の情報は、下記のブログで読むことができます。
よろしくお願い申し上げます!

店名 農業用肥料とスポーツライン石灰の通販ショップ【ファームショップ宮川】
会社名 宮川米肥店
所在地 〒406-0843
山梨県笛吹市境川町前間田276
電話番号 055-266-2026
FAX番号 055-266-3119
メールアドレス info@miyanet.jp
営業時間 9:00~18:00
ページトップへ