TOP >  卵殻を使ったライン用石灰

卵殻を使ったライン用石灰

*卵の殻で作ったライン用石灰「ガイアフィールド」

新商品「ガイアフィールド」ライン用石灰のご案内

当店ではこの度、リサイクルを意識しそして環境にも配慮した商品である、ライン用石灰「ガイアフィールド」を販売することになりました。この商品は、私たちが日頃常に食している卵のカラを原料にしたものです。

運動場などでライン用石灰として用いているのは、以前は「水酸化カルシウム」を原料にしたものでした。その後人体への安全性などを考慮して「炭酸カルシウム」を原料にしたものとなり、現在それが主流となって利用しております。当店でもいくつかの学校や、公共機関に納品させていただいております。そしてこれからは、より安全性を考えまたリサイクルという観点から、卵のカラを利用したライン用石灰「ガイアフィールド」をぜひご紹介したい商品とし、積極的に販売して行こうと考えています。

この商品の販売上の問題点としては、原料に限りあるものなので需要に供給が追いつくか、価格はどうか、など挙げられると考えます。現状では、卵のカラの廃棄量との兼ね合いから十分な供給が可能と判断しました。価格も「炭酸カルシウム」のライン用石灰より50~100円のプラス値段で納入可能と考えております(納入方法・一括の納入数量により異なりますが)。

これからの世の中の流れなどを考えて見ますと、このような商品も注目をあびるのではないかなと思っております。ぜひご検討いただきたくご案内申し上げます。

お問い合わせのご返事を心よりお待ち申し上げています。お手数ながら下記のメールでお願いします。打合せの連絡をとりましてお伺いしたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

『ガイアフィールド』ご注文ページへ

ページトップへ